【静岡市駿河区】花壇の花と、ツボ押しさんぽ道に癒やされる!富士見台ふれあい公園

ツボ押し散歩道 生活
この記事は約2分で読めます。

住所は駿河区富士見台一丁目21番 。

近くにダイソーバロー富士見台店やズースクエア静岡店などがあります。

自転車で行く場合、駐輪場はありません。

公園の入口は猫避けのためネットが張られているため、ネットを超えて公園内に乗り入れるか、公園外の道路脇に置くかの二択のようです。

公園の広さについては、正直かなりコンパクトで、662.00㎡。

静岡市駿河区内の公園(500㎡以上の公園・緑地)でいうと、92ヶ所中の87位です。

※参照:静岡市公園整備課HP

静岡市 公園整備課
静岡市公園整備課

この公園には、すべり台・砂場・鉄棒(ぶら下がり腹筋、懸垂用)・スプリング遊具があります。

個人的には、すべり台の高さがあまり高くないためすべり台初心者の小さい子どもにはちょうど良いと思いました。

階段部分の奥が空いていないため、転落防止になっているのもポイントが高いです。

スプリング遊具

この公園は、

花壇にはたくさんの種類の花が植えられており、手入れがしっかりされている

・はだしになって歩くとツボが押されて健康になれる、デコボコ道の「自然浴さんぽ路」がある

鉄棒がぶらさがりや懸垂に特化している

という点が他の公園と一味違うと思いました。

温泉施設などによくありそうな、ツボ押し用の地面

2021年時点で、新しく置かれたであろう遊具がたくさんあります。

最近植えられたと思われる植木。公園を象徴する大木に育ってほしい

トイレも多目的トイレが一つあり、キレイで入りやすいです。

花壇の花に癒やされるとともに、ツボ押しの散歩道で痛気持ちよさを味わいたければ「富士見台ふれあい公園」がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました