【静岡市駿河区】遊具よりもベンチが多い!?遠足気分を味わうのもいいかも?さつき公園の紹介

さつき公園 生活
この記事は約2分で読めます。

住所は静岡市駿河区大和一丁目6番 外 となっています。

以前は近くにKOマートがあったのですが、現在は閉店してしまいました。

公園の面積としては、1986㎡で静岡市駿河区内の公園(500㎡以上の公園・緑地)でいうと、

92ヶ所中の49位です。

※参照:静岡市公園整備課HP

静岡市 公園整備課
静岡市公園整備課

駐車場がないので、車で行くのは止めたほうが良さそうです。

自転車なら、駐輪場はありませんので公園の隅に停めることになります。

(ただし、自転車は公園内を降りて通行するよう看板が立っています。)

遊具は、すべり台・ブランコ(背もたれあり・なし)・砂場・鉄棒があります。

動きのある派手な遊具はありませんが、グラウンドが広いので周りの様子を見ながらボール遊びをするのもいいかもしれません。

砂場は動物の糞対策のためか、カバーが掛けられていました。

この公園の一番印象に残っているのは、「とにかくベンチが多い」ということです。

その数、実に12個!

砂場付近、すべり台やブランコ付近、鉄棒付近などにベンチが設置されています。

グラウンドや遊具で遊ぶ子どもたちを、ベンチに座りながら見守ることができます。

手洗い場やトイレもあるので、遊ぶだけでなく、屋外で食事をしたくなったときに立ち寄るのにも良い公園です。

スタイリッシュな外観のトイレ(ただし和式便所)

コメント

タイトルとURLをコピーしました