【おすすめの電動自転車】パナソニックのギュットクルームEXのメリットをあげてみた

生活
この記事は約3分で読めます。

・電動自転車を買おうか迷っている

・どの電動自転車を買おうか検討中

この記事は、そういう状況のあなたに「パナソニック ギュットクルームEX」をおすすめしています。

私は今、通勤と保育園までの道のり(2キロ・15分)を電動自転車のギュットクルームEXで通っています。

ギュットクルームEXを使い続けて1年弱が経過しました。

パナソニックのギュットクルームEXのメリットを以下の通り4つあげてみます。

子どもが重くても、荷物をたくさん持っていてもOK!

仕事帰りや買い物帰りで、疲れている時に重いペダルを漕ぎたいですか?

私は漕ぎたくないです。

電動自転車なら軽くペダルを踏むだけでスイスイ進みます。

子どもを自転車に乗せられる1才前後でも10kg、たくさん買い物したら5kg。

そんな重さのものをかごに乗せて漕いだら…?

普通の自転車なら、家に付く前に心が折れてしまいそうです。

ギュットクルーム
買い物したものを大量に積み込みますが、ペダルは軽いので大丈夫!

機体の安定感が良く、倒れにくい!

普通の自転車なら、荷物や子どもを乗せると重さでふらつきますよね。

私の知り合いで、子どもを自転車の座席に乗せたら、重さでふらついて自転車ごと横転してしまった話を聞いたことがあります。

(そのときは子どもに怪我はなかったそうですが、ママは派手にすりむいたと言っていました。)

私は台風の日も自転車で通勤していますが、安定感抜群で重い荷物や子どもを載せても一度も倒れたことがありませんし、ふらついたこともないです。

雨の日もカバー(別売)をかければ子どもが濡れない

子どもって、上着を着るのを嫌がりませんか?

少なくともうちの子どもは、帽子も靴も、マフラーもぜーんぶ嫌がります。

もし忙しい雨の朝に「やだやだ!カッパなんて着たくない!!!!」と言われたら?

ゾッとしますよね…。

付属のカバー(別売1万円)をかければ子どもは濡れずにすみます。

雨具のカッパは不要のため、時短に繋がります。

鍵を探さずにすむ

私はズボラな性格のため、いつも自転車の鍵をどこにしまったか忘れます。

ズボン?鞄の中?上着のポケット?

旦那さんから何回、

「それ、預かるよ(無くされたら困るからな…)」

と言われたことか。

ギュットクルームEXは、鍵をかけた後は電源ボタンを押せば自動で鍵を開けてくれます。

たとえ私ほどズボラでなくても、子どもを自転車に乗せる前に荷物をごそごそして、

子どもから目と手を離すのは怖くないですか?

ギュットクルームDXはこの機能がついておらず、その分1万円安いです。

でも、私はこの絶対この機能がついているギュットクルームEXでよかったと思っています。

以上、電動自転車のギュットクルームEXのメリットを紹介しました。

電動自転車の購入を検討されている方は、ぜひギュットクルームEXの購入を検討してみてくださいね♪

↓ご近所に電動自転車が売っていない場合はこちらもご検討ください~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました